ご報告ブログ

私事で恐縮です。

ついついかってしまった弁当箱まとめ

f:id:natsumix723:20171230183144j:image

おしゃれな雑貨屋とか、観光地とか行くとつい目に入ってしまいご飯が入った妄想がひろがってしまうお弁当箱。

かく言うわたしもついつい買ってしまいます。最近は買ってしまったがために、お弁当を作ったりしています。

最近買ったお弁当とオススメポインツについてまとめてみました。

f:id:natsumix723:20171230183408j:image

まずこれ、アラジンのやつ。

逃げ恥でみくりがひらまささんに持たせてたのもこのランチボックスですね。最近だとヤマシタトモコの漫画にも出てました。

そう、とにかくビジュアルがおしゃれなんです。それ以外はというと、でかいです。使いやすい場面といえば高さが出るタイプなので、サンドイッチとか、サラダとか入れるのにいいんじゃないでしょうか?

仕切りがついてますが蓋までの高さはないので汁っけのあるものとか、細かい食べ物を入れるのには向いてません。

蓋は左右上下にかっちりストッパーが付いているので、外に溢れる心配はありません。日本では、日々のお弁当って言うよりピクニック寄りの使い方が良さそうですね。

きっと外国ではサンドイッチとか、りんごまるごととか入れるからこういう設計のほうがちょうどいいに違いない。

アラジン フードコンテナ ToGo L グリーン 073-06923

アラジン フードコンテナ ToGo L グリーン 073-06923

 

 

f:id:natsumix723:20171230183628j:image

これは無印良品のアルミ製のもの。

アルミなので、レンジに入れられないのですが、きれいに洗えるし、ご飯の熱で他の作り置き食材が温まるので気に入っています。

コンパクトでシンプルなので、忙しい日々の運用には向いていると思います。個人的には仕切りはT字だったらよかったなぁ。

  

www.muji.net

f:id:natsumix723:20171230183647j:image

そして今日つい買ってしまったのがこれ。

レンジに入るし、2段なのにこのコンパクトさ。デザインも和風のかごっぽい感じで高級感があるのが気にいりました。

f:id:natsumix723:20171230183657j:image

 

 とうぶんこっちの方を使いそうだなぁ。

上の段をご飯にして、下の段をおかずにできるから、味が混ざらなくていいし。

そんなこんなでもう3個も買ってしまいました。

こうなったらもうコレクターになる勢いで集めたいぞむしろ!

f:id:natsumix723:20171230191613j:image

そしてお弁当バンドもいろいろあって今日はレンコン柄のものを買いました。