ご報告ブログ

私事で恐縮です。

バカンスのために会社を2週間休んだ話。(neither 退職 nor 異動)

夏休みシーズンですがいかがお過ごしでしょうか?お盆に休むことが常識でもなくなった昨今ですが、しかしながらやはり、一番暑いときに働いている場合じゃないともおもいます。

しかも今年はこのうだるような暑さ。10月に夏休みをとっておくなんて言わないで、さっさと休むのも得策かも。

https://www.instagram.com/p/BlUtFTzBnQZ/

True🍺

旅は格言にも出会う

暑いときに、涼しいところへいく

観光地にはハイシーズンというものがあって、ハイシーズンを外して旅行に行くと旅費が浮いて、人気の場所に行くなんてこともあります。

あえて8月に台湾(くそあつい)に行ったり、6月に京都に行ったり(なにもない)、7月に香港(くそあつい)に行ったり、5月にインド(暑くて吐いた)にいったりしました。

今年で36歳を迎えるに当たり、決心したことは「ハイシーズンの観光地に行くぞ!」ということでした。

そこで、ヨーロッパに行きたいという気持ちは常にあったので噂に聞く「夏のヨーロッパは最高だぞ?」を体験しに行ってきました。

https://www.instagram.com/p/Bld_y-WBL6U/

スコットランドはダフタウン、エルギンまではるばる車で。気候も景色も街並みも素晴らしくて感動しきり。そして何よりもスコッチウィスキーの豊富さと厚みが胸にググッときた。そしてご飯も美味しい🍚🍚🍚

2週間のお暇(おいとま)

現在の職場には5年に一度、5日連休がもらえる制度があり、その制度を利用して今年2月に2週間休んでキューバに行ってきました。

そして、その日焼けも冷めない今年7月半ばさらに2週間のお休みをとって、ドイツ、スコットランド、ロンドン、ニューヨークを巡ってまいりました。

ドキドキの休暇取得でもありながら、そんな休暇の取得が可能な現職が超絶ホワイト企業なことは、ぜひ皆さん知っておいていただきたい。

たくさん働いて、たくさん楽しみましょう。

2週間の旅の総括

大人の2週間バカンスに際しての総括を。

  • 夏のヨーロッパは最高なんてもんじゃないくらい最高
  • 西廻りで旅をすると、時差が楽
  • イギリスの中でもスコットランドはご飯が美味しい
  • ニューヨークはテンションがおかしい
  • 2週間遊び続けるには体力が必要

 それぞれブログ記事にしていきたいと思います!また読んでね☆

 旅のお供に読んだ本

俺、つしま

俺、つしま

 
アンダーグラウンド (講談社文庫)

アンダーグラウンド (講談社文庫)

 
薔薇王の葬列 10 (プリンセスコミックス)

薔薇王の葬列 10 (プリンセスコミックス)

 
凪のお暇 4 (A.L.C. DX)

凪のお暇 4 (A.L.C. DX)